

トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですがちょっとアツくて「これぞ熱血!!」という感じの歌が大好きだったりします!みなさんの好きなアニ...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」




待ってましたこのお題!
沢山あるので悩みますが……今回は3つに絞りました゚(゚´Д`゚)゚


①マクロスF「娘々スペシャルサービスメドレー(特盛)」
 →12分半もある、カラオケで厄介払いされそうな曲。
   マクロスFの名曲がギュッと詰まってて、普通のメドレーじゃなく、
   しっかり1曲の曲としてアレンジされてて歌うのが病みつきになっちゃいます。



②ギルティクラウン「エウテルペ」 
  →自然の真っただ中に居る時や、ニュースを見て悲しくなった時にオススメ。
   透き通った歌声が妙に耳に残ります。
  


③それいけ!アンパンマン「いくぞ!ばいきんまん」
 →今見直してもおもろいアニメです。
   うんたんは赤ちゃんの時から、夜泣きをしては観ていました。(らしいです)
   ……ばいきんまん大ファンです。ホンマ可愛い。





案の定長くなってしまった。ごめんなさい。
他にもいっぱいいーっぱい大好きなアニソンがあります。

これからもアニソンを愛し、歌っていきたいです。


トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの思う【良い夫婦】とは?」です!今日は、11月22日。ゴロ合わせで、「良い夫婦の日」と言われていますね!加瀬は結婚していないですが、この日になるとなんだか幸せな気持ちになります!(決して寂しくなんかないです…)皆さんの思う「良い夫婦」とは、どんなものでしょうか。加瀬は、もし結婚したら、今日の出来事や、自分が日々思ってい...
トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」





うんたんの思う良い夫婦は……何やろう。

尊重し合えるとか、理解があるとか、とにかく2人がしっかり納得できる方へ進めるといいですね。
どちらかが我慢しないといけないことがもちろんあるでしょうけど、それがマイナスになってしんどいようじゃ、長続きしないんじゃないかと思います。周りの恋愛話とか聞いてるとひしひしと感じますね。

そたさんとはまだ結婚してませんが、一緒に住んでて思うことは下のようなことです。

・嫌と思ったことは必ず言って、治せるなら治す。
・毎日お互いを褒めたり、挨拶や愛言葉を忘れない。
・プライベートな時間(自分のしたいことをする時間)を作る。

「おはよう」「ただいま」など、目を見て必ず言うようにしてます。なんかホッとするから。
プライベートな時間ってそんなに長くないし、同じ部屋やし、ちょっと違うんかもしれんけど……うんたん=PC(イヤホン付けて)、そたさん=ガンプラ・ゲーム みたいなのは、毎晩寝る前1~2時間やってます。同じ部屋やから会話もするけど、ほとんど自分の世界に入り込んでますね。

あと、恥ずかしい話、毎日一緒にお風呂に入って一緒に寝ます。
一番話しやすい空間なんです、お風呂と布団の中が。

「若いから」「結婚してないから」と言われそうですが、うんたんにとっては1日の中でとても貴重な時間です。その日1日であったこととか、ニュースの話とか過去の話とか。メールとか面倒なんでほとんど連絡を取らないんですが、毎日少しでもお互い話をすると、何も溜め込まず過ごしていけます。




何より、うんたんの考えることが1つでも多くそたさんと同じなら、お互いに楽な関係でいられるんじゃないでしょうか。

そんな感じがします。

トラックバックテーマ 第1320回「ごはんに合うおかずを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ごはんに合うおかずを教えてください!」です。どうも!パンよりも、ごはん派の水谷です。ごはんに合うおかずと言えば・・・水谷はやっぱり、玉子焼きでしょうか。ちなみに、伝わるかわかりませんが玉子焼きを作った際に出来る両端の少し硬くなったところが大好きです。玉子焼きの、その部分があればごはん3杯は楽勝です。他にも、餃子や鶏のから揚げなどごは...
トラックバックテーマ 第1320回「ごはんに合うおかずを教えてください!」




うんたん家では「たらこマヨ醤油」が人気者。
同棲中のそたさんに教えてもろてからハマってます。

たらこの薄皮とって、そこにマヨネーズと醤油をお好みで入れて混ぜる。
それをご飯にちょっとずつかけながら食べると美味しいです。ご飯なんぼでもいけますよ!

そたさんはおかずを先食べて、最後にご飯を食べる人。やからご飯のお供は毎食不可欠なのです。
たらこは買ってきたら必ず薄皮とってほぐしたものをタッパーに入れて、「今日はたらこがいいな」と言われたらすぐに出せるようにしてます。納豆、のり、お茶漬けも常備。



他に常備できるものでご飯のお供があれば是非教えて下さい。

トラックバックテーマ 第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「見ていたら時間を忘れてしまうもの」です。あなたには何か、時間を忘れてついつい見てしまうものってありますか?ほうじょうは、犬や猫の写真や動画が好きで、それらを探して回っているときはついつい時間を忘れてしまいます。素敵なサイトや本を見つけると、ず~っとそれを見てしまうのです。猫はどんな猫ちゃんも好きですが(もちろんおきにい...
トラックバックテーマ 第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」





うんたんのそれは言うまでもなく「ニコニコ動画」です。

忘れるというか時間が過ぎるということ自体忘れてるという、ある意味恐ろしいものです。
ちなみにこれを見れば誰でも時間忘れるはず。オススメ動画教えます。



りりりちゃん6歳の踊ってみたです。
毎日観てます。かわいい。上手。最高です。



皆さんは何に没頭しますか?



トラックバックテーマ 第1311回「冬のご予定は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「冬のご予定は?」です。最近は寒くなったり、暖かくなったりところころ気温が変動しがちですがいよいよ冬が近づいてまいりましたね。。皆さんところで冬のご予定たてていますか?私は初!ウィンタースポーツ、スノボーに挑戦しようと思います!今までずっと誘われてましたがいよいよチャレンジしてみようと思います。。。ドキドキしますがいざやったらはま...
トラックバックテーマ 第1311回「冬のご予定は?」





おはこんばんちわ、うんたんです。

冬の予定ってなんだか素敵なテーマですが、うんたんはキャンプ免許です。



冬キャンプいいですよ!
テントももちろんいいけど、近くに温泉あるところのロッジ泊まったり車内泊したりして快適ラクチンなやつもオススメです。手かじかんでんのにテント組み立てるん大変やもん♪
そんで冬キャンプの醍醐味ゆうたらやっぱり「」です。寒い中の火ってホンマすごくて、あったかいし落ち着くしずっとずっと見てたくなります。モコモコ服着込んで連れと火を囲みながら静か~に語り合う。嗚呼考えるだけで今すぐ飛び出して行きたくなります。

もう一つは免許ですね。免許。
実は中型免許取りたいんですバイク乗りたいんです。4月くらいから通ってたんですけど、仕事となかなか折り合いつかないまま引きこもってしまったのでまだ1段回のまんまです。次オートマや怖いよう。その次テストして2段回昇格して9時間で取れるねんけど……重い重いお尻がなかなか上がらないまま期限間近になってしまいました。ので勇気を振り絞って今年中に免許取ります!!



以上です。

おまけに今年もスノボー行けたらなぁなんて。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うんたんとは?
かうんたー
かてごり
さいしーん
おともだちになりませんか?

この人とブロともになる

めーる

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

東雲研究所

土佐花日記

学生のなんでもぶろぐ

けん玉活動日記~教育に生かし,輪と和を広げる~

REBIRTH

茶碗のなかにある蜜柑

ぴすこのらくがき帳。
らんきんぐ!!
[ジャンルランキング]
趣味・実用
40222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10161位
アクセスランキングを見る>>


↓クリックお願いします(ノ∀`)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代女性日記へ
にほんブログ村
りんく
けいたいはこちら↓
QR
