

暴言吐きます。くそみそ政治家へ。

暇れす。



というか、今日は草ちゃん(※以下ソタさん)が社員旅行で帰って来ぇへんから明日の朝まで暇ぷー。
昨日実家に帰ったら弟のトータスが「うんたんブログきもすぎる」とかゆうてきたから、余計にテンションが上がりました。えへへ。

世の中は土日月と3連休らしいね。素敵ぃ。
しかも秋晴れのとっても良い天気でお出かけ日和デート日和なんやってね。わー。

でもうんたんは全く予定なーーーし☆
キャンプ行きたいUSJ行きたいねずみらんど行きたい遊びに出かけたいお。
こういう時はどうしたらいいの?とりあえずカラオケいけばいいの?それとも2次元の夢の国へ?
うんたんは可愛くおねだりとかそーゆーの異次元のおはなしやと思ってるから無理なんだ。残念だね。




本音はさておき考えたんです。

冬キャンプしようって。




うんたんふれんずが「冬イベント企画してーなー」って駄々をこねているのでね。さっぶい中セーターとかダウンとかで重ね着しまくってモコモコのれでぃーすが見たいだけだなんて言ってないんだからね!!じゃなかった、うん冬キャンプIN奈良。

うんたんの大好きな赤谷キャンプ場が綺麗さっぱり流される大事件が起こらなければ、りあるに今頃行ってたと思います。台風のあほやろう……。まあ無事なとこ探して行くけどね。

遊んでる暇があるならボランティアへ?なんていう世間の一般人もいるけど、うんたんなら間違いなく観光に行くね今やからこそお金落としに行くね。あこらへんは観光で成り立ってるとこやし、被災して家流れたとかももちろん大変やねんけど何よりお客さんが遠のいてしまうことの方が村全体としてはどえらいことやねんから。

政治家って何なんやろうね。脳みそがお味噌でできてるんやったらまだ味噌汁とかできて美味しく頂いてやれるのに、それにすらなりえへんくそマズみそしか詰まってないんやからもうお気の毒。税金うん千万つこてみんなで仲良くおててつないで修学旅行行ってる暇があったら、被災地でキャンプでもしなさいよ。あほみたいなハゲ面並べて楽しくつつましく大使館でごーかな会食して50個も100個もお土産買ってぞろぞろぞろぞろと。ほんま腐っとんな日本の政治家って。

何が日本のためや。何が復興のためや。
あんたらおぼっちゃんおじょーちゃんがそこへ行って何ができるねん。何を持ち帰れんねん役立たず。

ほんまのほんまに考えてるんやったら、スーツなんか脱ぎ捨てて現地にお金落としにくるやろ。
ろくに大学も出てないフリーターでも分かることがなんで超エリートエスカレーターに乗ってきた人には分からへんねやろ。

マスゴミもマスゴミで何このニュース。おざわおざわでざわざわざわざわ特番組んでる場合か暇か。色んなことがいっぱい狂って大切なものも見えんよーな奴らが牛耳る国でええんか?子供らにエラそうに言えるんか?
誰がトップになっても一緒。同レベルの政治家しかおらんのにいい国になれるわけがない。若い子も今の政治家見てて政治家になりたいゆー奴出てこーへんわ。下らん権力争いに罪の擦り付け合いに嘘八百のヌメヌメ政治。ほんまみんな目覚ませよって思う。







こんなけ書いて、うんたんもうんたん。
だからって政治家になったりストライキ起こしたり国会議事堂に爆弾仕掛けたりなんてできへん。
あいつらと何も変わらへんねん。

でもうんたんはちょっとだけ背伸びして、この弱弱しい両手足で「やろうとしたらできること」をやるよ。被災地観光行く。家族や友達と何回でもキャンプしに行く。でっかいことは動かせへんにしてもさ、自分の身近な大好きなものにくらいはええやろ。

自分の子どもにちょっとでも「日本のここはええとこやねぇ」って言ってもらえるような素敵な場所を教えてあげるくらいなら、うんたんにだってできるさ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うんたんとは?
かうんたー
かてごり
さいしーん
おともだちになりませんか?

この人とブロともになる

めーる

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

東雲研究所

土佐花日記

学生のなんでもぶろぐ

けん玉活動日記~教育に生かし,輪と和を広げる~

REBIRTH

茶碗のなかにある蜜柑

ぴすこのらくがき帳。
らんきんぐ!!
[ジャンルランキング]
趣味・実用
40222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10161位
アクセスランキングを見る>>


↓クリックお願いします(ノ∀`)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代女性日記へ
にほんブログ村
りんく
けいたいはこちら↓
QR
