

ほっこり購入☆

寒なってきましたね。

奈良はホンマ寒くて大阪から帰ってきたりすると体感温度が5度くらい違います。言い過ぎちゃうよホンマやよ。昼晴れれば晴れるほど夜が冷え込むこれからの季節、「マフラー」が必需品ですよね。ので、

マフラー

買っちゃった~☆彡
¥3000くらいです。めっちゃでかくてマフラーにもポンチョ風にもひざ掛けにもなるという便利なもの。大は小を兼ねるってゆうし!色使いもうんたん好みで良い買い物をしました。



うんたんはファッションにも興味があります。服は「良いものを長く着る」派。だから1点1点気に入ったものを値段は問わず買います。バイトしてた頃は1ヶ月に1点自分へのご褒美に買ってました。ジャンルが迷子ですがまだまだ修業中です。

好きな感じのんを紹介します。(理想やで~)

山ガール①

そう、うんたんは山ガールスタイルが好き。可愛いし機能的。
スカート(短パン)+レギンスって可愛いねんけど、うんたん冷え性だからしんどくなることも……。あんまり動かない時はロンスカ+ストッキング+レギンス+靴下+ハイカットの靴がうんたんスタイルです。着込んで何が悪い~もう20歳超えたもの!



そしてそしてここからは個人的に好きなブランドを紹介します。



①アークテリクス

アーク ロゴアーク リュック

女の子にはあんまり馴染みのないブランドのような気がしますが、ちゃんとレディースもあるよん。うんたんが狙ってんのはゴアテ仕様のアウター(黒か赤かな~)です。

アーク アウター

これは買うしかない!が下手したら4万5万する。金稼がんと……でも絶対に買うんだ。これがあれば雨風怖くないし他のアウターいらんもんね。


②レフトフィールド

レフトフィールド ロゴ

出会いは京都の「ロフトマン」にて。
セレクトショップのロフトマンはマニアックな服が満載で面白い。とにかく高いけどええもんしか置いてません。完全に趣味の世界やけど店員さんもお客さんもセンス良すぎてクラクラすんよ。

そんなお店で手に入るのが「レフトフィールド」のTシャツや小物。もうストライクでした。

レフトフィールド Tシャツレフトフィールド ワンピ

このブランドは海外のご夫婦が手作りしてて、ゆうたら1点1点が愛の芸術品なのです。
特徴はフェルトとプリントを使ったデザイン。何でも奥さんはフェルトが好きで旦那さんはプリントが好きやとか。あれ逆やったっけな?まあとにかくご夫婦の合作なのです。

それらのおかげで着れば着るほど味のある服になっていくのが最大の魅力!洗濯すると段々プリントが荒くいい感じにポロポロして、フェルトはフワフワしてくる。けど首周りは全く伸びない強い生地で出来てるから、たかがTシャツやけどされどTシャツ。服好きにはきっとたまらないブランドです。ちなみにうんたんはTシャツ3着持ってます。もう4年四季問わず着てます。

服を選ぶときデザインを見るのももちろん楽しいけど、それに飽きてきたらそういう背景を知るのも好きになる1つの方法かもしれません。


③ソールメイトソックス
ソールメイト

これは有名。最近はパチモン一杯出てるけど。
とにかくこの独特の柄と色がめっちゃ個性的で、左右違う色なんが特徴。一見ド派手でためらうかもしれんけど、ハイカットの靴を履いた時の見え具合がたまりません。もうこれ履いてるだけでオシャレ人になれるってくらい。女の子はスカートとの相性も最高なのでホンマおすすめ。

ただし1足¥3000くらいします。





はい、こんな感じです。

語りすぎましたねすんません。でも服はホンマにおくぶかい。ボカロのように∞です。
要するにうんたんは「質」「背景」「機能性」「デザイン」で判断してるみたい。

もっともっとあるけど、今日はこれくらいにしよう。
最後の最後にオススメ雑誌↓
ランドネカジカジカジカジ キッズ&マム

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
うんたんとは?
かうんたー
かてごり
さいしーん
おともだちになりませんか?

この人とブロともになる

めーる

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

東雲研究所

土佐花日記

学生のなんでもぶろぐ

けん玉活動日記~教育に生かし,輪と和を広げる~

REBIRTH

茶碗のなかにある蜜柑

ぴすこのらくがき帳。
らんきんぐ!!
[ジャンルランキング]
趣味・実用
33122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8103位
アクセスランキングを見る>>


↓クリックお願いします(ノ∀`)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代女性日記へ
にほんブログ村
りんく
けいたいはこちら↓
QR
