スポンサーサイト


うっひゃーでした。

今日はそたさんパパに呼ばれて、そたさんの実家へ出動してました。
パパのツーリング仲間も来られて、異色な3人でトークトークトーク!

生憎の雨でツーリングは行けませんでした゚(゚´Д`゚)゚

なんと、パパはうんたんの為にオフロード車を調達してきてくれてて、
(そたさん権限ですが)たぶん乗ることになるであろう格好いいバイクに試乗してきました!!

教習車以外のバイクは初めて!wktkしながら発進。
そのまま近所をぐるりとしただけですが、まあヘタクソヘタクソ。
こけへんかったけどゆ~~~っくり運転でした。
エンジンブレーキがめちゃくちゃきいてビビッたー。教習車と違い過ぎ。
やけど車体軽いし、クラッチ柔らかいし、もっと練習して遠出したいと思えましたww



そして大事件発生。



うんたんがくつろいでいると、そたさん家の外で「ガシャン!!」とでかい音が。
パパが「あーやりよった」と一言呟いて、雨の中颯爽と外へ飛び出していきました。
うんたんも慌てて上着を着て出動です。

案の定、家のすぐ前で車同士の衝突事故が。

①1台は軽自動車で23歳のお兄ちゃん
②もう1台は乗用車でお父さんお母さん娘さんのご家族。

両方ともめっちゃご近所さん。こりゃ下手にモノ言えません。
①の車が田んぼのあぜ道から飛び出し、下り坂を走ってきた②に激突。しかも真横に。
①が突っ込まれるのは分かるけど①が突っ込むて!よっぽど見てなかったなオイ。

地元の人なら誰しも「危ない」と分かってるはずの道でした。
色んな要因(坂道、田んぼの柵で見えづらい、見通しがいい十字路など)が重なる、
事故の多い交差点だそうです。

初乗り日に幸先悪い(´;ω;`)ヴェェ

後から分かったんですが、①の方はなんとそさたんのお知り合い。
うんたんのお友達の彼氏さんでもあることが判明。
うわん!ホンマ気付けて;;



話変わって、うんたん家のお話。

クリスマスっちゅーことで、手作りしてみました。
お友達チャッキーのお誕生日会も控えてるんで、鳳凰様とコツコツ作ってます。

111208_0751~01

玄関は↑こんな感じ。
リースはダンボールと折り紙でw

111208_0751~02


あとは廊下とリビングに、折り紙で作った鎖を飾ります。
あと「チャッキー21歳おめでとう!」看板(ダンボールと厚紙で作りました)を壁にドーンと(゚∀゚)

なんだか楽しい日々を過ごしてます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バイクかっこいいですね!
でも事故には気を付けて><
死者が出ていないようで何よりです…

クリスマスリースいいですね!
手作りなんて素敵です(*´ω`*)

バイクに乗れるなんて、素敵です\(*´∇`*)/ウラヤマシー

私もいつかブイブイやってみたいww


交通事故は怪我人がいなくて良かったです 
まぁ車はアレですが…orz

やっぱり交通事故は無いに越した事は無いですねヽ(・∀・)ノ

No title

>>>azuさん

ありがとうございます。
訃報をお知らせすることのないよう、安全運転でヽ(´Д`;)ノ

リース意外と簡単にできましたよ。
お試しあれヽ(*´∀`)ノ


No title

>>>うみなしさん

ありがうございますw
ブイブイやっちゃって下さい。
その時は是非一緒にツーリングしましょう(n‘∀‘)η

車は多分おじゃんですね。新車っぽかったのに。
運転するときは冗談抜きで「かもしれない運転」を心掛けないと;

ん?うみなしさん……?

こんばんは(*^_^*)

バイクの運転にはお気をつけくださいね(;´Д`)

私も初めて教習車以外の車に乗ったときは、
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァって感じでした…

今もやばい!!って思うたびに気を引き締めてます。。

てか、リースカワ(・∀・)イイ!!
絶望的に美術的センスのないもあとしては、
羨ましい限りですっっ☆彡

Re: こんばんは(*^_^*)

> バイクの運転にはお気をつけくださいね(;´Д`)
>
>>>モアさん

ですよねぇ;
初心忘れるべからず!ってことですね(ノ∀`)
モアさんも運転気を付けて下さいねw

リース作り楽しいですよ。
ダンボールと折り紙のみですが……。
しかし気づいたら下に落ちてるんですよ(´;ω;`)
しっかり貼っておかないと;;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うんたんとは?
かうんたー
かてごり
さいしーん
おともだちになりませんか?

この人とブロともになる

めーる

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

東雲研究所

土佐花日記

学生のなんでもぶろぐ

けん玉活動日記~教育に生かし,輪と和を広げる~

REBIRTH

茶碗のなかにある蜜柑

ぴすこのらくがき帳。
らんきんぐ!!
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8865位
アクセスランキングを見る>>


↓クリックお願いします(ノ∀`)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代女性日記へ
にほんブログ村
りんく
けいたいはこちら↓
QR
