スポンサーサイト


鍋の素は意外といける!

昨日、可愛い後輩仲間(元同僚?)からお手紙が届きましたw
4枚も入ってて、文字もぎっしりで、更には裏までぎっしりでホンマ萌えました。
嬉しかったんです。

ブログも見てくれているとのこと。
これは気が抜けません(`・ω・´)キリッ



さてさて、昨夜はそたさんとアニメを観ていました。
先週のWORKING!!とはがない、そしてとある科学の超電磁砲を5話くらいまで。
とうとうそたさんも来るところまで来ましたね(^ω^)ムッツリ

夜ご飯はチーズみそ鍋!

なんかオークワで鍋の素売ってるやん。この際トライしてみたんです。
いや~美味しい!ホンマ美味しい!!
キャベツとウィンナーとエノキ、鳥肉をどばばーと入れただけやのに、箸が止まらんくて困りました。
4人前を2人で完食。シメのそば食べられへんかった;

次はコラーゲン豆乳鍋しぃたい(n‘∀‘)η



そんなこんなで、まあ毎日暇です。
ニュースマニアになりそうです。

なんか書きたくなったので、追記で思ったことバ~って書いてますが、ちょっと暗いですのでスルーお願いしますヽ(´Д`;)ノ

では話変わって……

子どもの仕事して初めて気付いたんですが、世の中には意外と『心』が弱っている人が一杯いるんですね。
浅い人から深い人まで、その症状は様々ですが、いずれにも言えることは、ちょっとやそっとで治るものじゃないってことです。


知識のない人が干渉することの怖さ。


身を持って知りました。
難しいんです、こればかりは。体温計や血圧計、レントゲンなど図れば、調べれば目に見えるものじゃない。信頼関係を築くところから始めないと先に進まなかったり、本当に当事者も周りの人間も、苦しいものなんだと思います。

ほんの一言で、取り返しのつかないところまで落ちてしまう。
ほんの一瞬の行動で、信じられない反応をする。

うんたん自身、半年経つ今でも尚そうですし、周りに何人もの友人や親類が同じ状況に立たされています。



誰もそうしたくて、そうなりたくて、異常な感情や行動をしてるんじゃないんです。
でも、きっと、同じ状況にある人にしか分からないんです。
「ワガママだ」「駄々をこねてるだけだ」と言われて、更に心を閉じてしまう人がどれだけいるでしょうか。

大人でも子どもでも関係なく、男も女も関係ない。
その人の今までの生き方が原因だったり、心が崩れるような大きな出来事が原因だったり、本当に十人十色だと思います。精神科医の先生も選ばないといけなかったり。方法も人それぞれです。

うんたんは正直、先が見えなくて辛くなることがあります。
一人の時だったり、夜布団に入ってからだったり。うんたん父からや身近な人間からの何気ない一言を聞いて、パニックになることもまだまだあります。友達の前でふさぎこんでしまったことも、つい最近ありました。

そたさんいなくても友達と遊べるようになったし、大分進歩した方かな~なんて。
でもまだお酒を呑むのは怖いです。どうなるか計り知れない。
やから呑み会でもお酒はやめときます。そういう綱渡り状態。



うんたんに今できること。

それにトライしてトライしてトライして、1つ1つできることを増やしていって、もしかしたら仕事に復帰できるかもしれない。人と関わることが怖くなくなるかもしれない。

そんなことをぼんやり考えながら、「何もしないこと」を頑張る日々を続けています。



以上!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うんたんとは?
かうんたー
かてごり
さいしーん
おともだちになりませんか?

この人とブロともになる

めーる

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

東雲研究所

土佐花日記

学生のなんでもぶろぐ

けん玉活動日記~教育に生かし,輪と和を広げる~

REBIRTH

茶碗のなかにある蜜柑

ぴすこのらくがき帳。
らんきんぐ!!
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8865位
アクセスランキングを見る>>


↓クリックお願いします(ノ∀`)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代女性日記へ
にほんブログ村
りんく
けいたいはこちら↓
QR
